【バトル】


>>  TOPページにもどる <<


【 バトルについて 】

■神降ろし
シグマたちの敵である逢魔と戦闘になることがある。
ネオンが自分の体に神霊を憑依させる 「神降ろし」をすることでのみ戦うことができ、 神降ろしの種類によって強さに変化がある。

また神降ろしをするとその後のストーリー中の ネオンの性格が変化し、 特定の神降ろし状態でのみ手に入る情報などもある。

ネオンの性格の変化を見極め、 色々な場所で試してみよう。

■バトルとBGMの関係
バトルはネオンの式札を使って戦うことになる。
式札はゲージがMAXになることで使用可能となるのだが、 このゲージの溜まり方はBGMによって変化する。

各ゲージの隣にイコライザーのメーターが存在し、 イコライザーの反応が大きければ大きいほど ゲージの溜まりはよくなる。

BGMによってどのイコライザーがよく振動するかに 変化があるので、色々なBGMをかけて試してみよう。

■逢魔と大逢魔
逢魔とは物語中様々な場所で戦ういわゆるザコ敵。
大逢魔はその謎のカギを握る「ボス」。
大逢魔は 探偵パートの超推理で謎を解けば解くほどに その力が弱まり、戦闘を有利に運べる。

ただし、謎が解けていなくても倒せないわけではない


>>  TOPページにもどる <<



シグマハーモニクス 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system