【その他】


>>  TOPページにもどる <<


【 業逢魔攻略 】

■業逢魔とは
第U楽章以降に主に2Fに出現する、マップ上に現在位置の表示される強力な逢魔のこと。 大逢魔より強いことが多く、まともに戦うと負けることが多いのでなるべく回避すべき対象。

マップ上に現在位置が表示され、同じエリアに入ってしまうと戦闘になる。
ただし現在位置が表示されるため、 遭遇しないように注意していればそれほど戦闘になることもないだろう。

■業逢魔の移動パターン
楽章ごとに移動パターンが決まっているので参考にして欲しい

■第U楽章2F
反時計周りに、「マップ移動」「調音査」ごとに1エリアずつ移動
部屋の中に入ってくることはない。

■第V楽章2F
シグマを追うように、「部屋に入る」「部屋から出る」ごとに1エリアずつ移動
この際部屋に入ってくることはないが、部屋の前で待ち伏せはしている。

■第W楽章2F
シグマを追うように、「マップ移動」「調音査」を3回するごとに1エリアずつ移動
この際、部屋の中まで入ってくる。
2Fに到着して初めて部屋を入ってから出た時、その入っていた部屋の中に出現する。

まれにホームにも出現することがある

■業逢魔を倒す
序盤であれば「闇を切る騎士」の正面強攻撃で一気に倒すことは可能。
第W楽章以降は業逢魔がなかなか強いので、 「偉大なりし術者」で正面攻撃・大瞬殺法・大回復を繰り返していれば勝てることが多い。

■倒した場合
業逢魔を倒した場合以下いずれかのボーナスを得られる
@全ての式札の使用回数+1
A看破の効果(魂の影の位置を特定する)


>>  TOPページにもどる <<




シグマハーモニクス 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system